ステータス自動更新
多店舗ネットショップの「ステータス連動機能」
ネットショップを運営では、必ずしも受け付けた注文内容が
そのまま出荷されるわけではありません。
そのまま出荷されるわけではありません。
・在庫がないため、一部の商品を変更する、もしくはキャンセルする。
・キャンペーンや離島などの対応で、送料を減額する、もしくは増額する。
・キャンペーンや離島などの対応で、送料を減額する、もしくは増額する。
また、各ショッピングモールに応じた個別の処理が必要になるケースもあります。
・商品出荷する、もしくは注文がキャンセルになったので、受注ステータスを変更しなくてはならない。
・ポイントが利用されているため、ポイントの承認処理を行う必要がある。
・ポイントが利用されているため、ポイントの承認処理を行う必要がある。
これまでにも、数多くの多店舗ネットショップで注文を一括管理するソフトは存在していますが、 ショッピングモールに対する注文情報の連動機能が存在しないために、上記のような注文内容の変更は、 注文一括管理ソフトと注文元のショッピングモール管理画面の二つを必ず更新する必要がありました。
業務処理を省力化するために導入したシステムが、
運用状態により逆に業務処理を増大させてしまうこともあります。
運用状態により逆に業務処理を増大させてしまうこともあります。
ECサイトマネージャーなら、注文データ同期オプションを導入することで、ECサイトマネージャーで変更した
注文情報を各ショッピングモールへ同期することができます。
また、新規受付から処理済・キャンセルなどのステータス更新、ポイント自動承認機能もついておりますので、
他のシステムと比べショッピングモールの管理画面を操作する回数を格段に少なくすることができます。
連動できる内容 | 対応を予定している内容 |
---|---|
○商品・単価・数量・送料・手数料の変更 ○受注ステータス(処理済とキャンセルのみ) ○楽天のポイント承認を自動化 |
○クレジット処理 ○楽天バンク決済 |