ECサイトのASPならECサイトマネージャー
お電話でのお問い合わせ TEL:06-6329-5330 株式会社エス・アイ・シー・ソフト

機能紹介

Function
HOME > 機能紹介 > ステータス自動更新
置き換えタグ機能 独自タグ機能 受注手入力画面 セット商品展開システム 単品出入帳システム ヤフオク対応システム 返品差換えツール 情報一括修正 ステータス自動更新 一括商品登録 在庫連動システム 発送システム 受注システム

ステータス自動更新

多店舗ネットショップの「ステータス連動機能」

ネットショップを運営では、必ずしも受け付けた注文内容が
そのまま出荷されるわけではありません。
・在庫がないため、一部の商品を変更する、もしくはキャンセルする。
・キャンペーンや離島などの対応で、送料を減額する、もしくは増額する。
今までの注文一括管理ソフトのほとんどが、ショッピングモール側の ステータス変更注文内容変更に対応出来ておりませんでした。

また、各ショッピングモールに応じた個別の処理が必要になるケースもあります。

・商品出荷する、もしくは注文がキャンセルになったので、受注ステータスを変更しなくてはならない。
・ポイントが利用されているため、ポイントの承認処理を行う必要がある。

これまでにも、数多くの多店舗ネットショップで注文を一括管理するソフトは存在していますが、 ショッピングモールに対する注文情報の連動機能が存在しないために、上記のような注文内容の変更は、 注文一括管理ソフトと注文元のショッピングモール管理画面の二つを必ず更新する必要がありました。

業務処理を省力化するために導入したシステムが、
運用状態により逆に業務処理を増大させてしまうこともあります。
ECサイトマネージャーなら
ECサイトマネージャーで変更した注文内容を楽天・Yahoo!へ一括で同期できます。

ECサイトマネージャーなら、注文データ同期オプションを導入することで、ECサイトマネージャーで変更した
注文情報を各ショッピングモールへ同期することができます。

また、新規受付から処理済・キャンセルなどのステータス更新、ポイント自動承認機能もついておりますので、
他のシステムと比べショッピングモールの管理画面を操作する回数を格段に少なくすることができます。

連動できる内容 対応を予定している内容
○商品・単価・数量・送料・手数料の変更
○受注ステータス(処理済とキャンセルのみ)
○楽天のポイント承認を自動化
○クレジット処理
○楽天バンク決済